8df9f34cf39357b85c303bb0f5abe1d8
すまくっくのキッチングッズ

イニエスタ・ワイン

2018/06/23 12:03 お酒・おつまみ 趣味 くらし

FIFAワールドカップ、SAMURAI BLUEのうれしい番狂わせもあり、盛り上がってきましたね。睡眠不足の方も多いかと思います。


ワールドカップといえば、日本代表ももちろんですが、海外のスーパースターの活躍も楽しみのひとつです。

その中の一人、スペイン代表のアンドレス・イニエスタ選手。先日のイラン戦でも見事なパスで決勝ゴールを演出しました。

ワールドカップ後はJリーグ・ヴィッセル神戸でのプレーが決まっています。元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ選手との競演は、ヴィッセルファン以外にも楽しみですね。


イニエスタ選手はワイン好きで、自らワイナリー「ボデガ・イニエスタ」を所有されています。

ワールドカップ、Jリーグでの活躍を祈念して、赤ワインを買いました。「イニエスタ・ミヌートス116・ティント」。2010年ワールドカップでスペインが優勝しましたが、決勝戦116分でイニエスタ選手が決勝ゴールを蹴り込んだことを記念して作られたそうです。ラベルにもそのシルエットが描かれています。





ワインはあまり飲まないので味の比較はできませんが、飲みやすいと思います。このワインで、ボロネーゼを作りましたが、とてもおいしくできました。

イニエスタワインを飲みながら、日本代表、スペイン代表を応援したいと思います。


今後のグループステージの予定

6/24(日)24:00 日本-セネガル

6/25(月)27:00 スペイン-モロッコ

6/28(木)23:00 日本-ポーランド



簡単ワンポットパスタ3部作です。

イニエスタ赤ワインと、牛ひき肉、幅広パスタで肉肉しい旨味でボリューム半端ないって!


生クリーム不要でも濃厚クリーミー。


にんにくと唐辛子のシンプルさがおいしい。


フォロワーさん募集中、お待ちしています!

すまくっくのキッチンから「フォローする」をクリックしてください。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください