8df9f34cf39357b85c303bb0f5abe1d8
すまくっくのキッチングッズ

ダイエット作戦①カロリミット

2019/02/16 00:12 趣味 くらし 健康

バレンタインも終わりましたが、元々チョコ好きのところ、バレンタインレシピの試食だ、自分へのご褒美だと理由を付け、普段の3倍のチョコを食べてしまった、すまくっくです。

思えば昨年末から、年末の食事会、おせち、お餅、おしるこ・・・と食べ続け、約2kgも体重が増加してしまいました。

自身の反省も込め、また夏に向けてナイスバディを取り戻したいとお考えのあなたに、わたしが過去試してみて、それなりの効果があったダイエット食品やグッズを、何回かにわたり紹介します。


まずは記念すべき第1回目。



ファンケルさんの「カロリミット」。

わたしの体重がピーク値(数値はとても書けません)だったころ、ちょうどキャンペーンで安く手に入ったので、試してみました。



「食事の糖と脂肪の吸収を抑えます」とのことで、食事前に摂取するといいそうです。小さな錠剤なので飲みやすい。あわせて食事の量も制限することで、わたしは効果があったと感じました。

当時は3食毎回飲んでましたが、現在は食べ過ぎたと思ったときだけ飲むようにしています。

姉妹品で「大人のカロリミット」「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」などもあります。

体質によって効果に個人差があると思うので、袋に記載の摂取上の注意を必ず守り、まずは少量で試してから、取り組んでくださいね(妊娠・授乳中の方、未成年は不可)。


今週のつくれぽ

つくれぽをお送りした作品をご紹介。



昼食:(左上)お弁当の緑色にいいですね。ごちそうさまでした。






夕食:おかずにも、ビールのお供にも。ごちそうさまでした。





見てくれてるかなぁ~。


話題のレシピ

先週はチョコで頭がいっぱいで、話題のレシピ入り6作品目を紹介し忘れてました。申し訳ありません。いつもありがとうございます。





新作レシピ

今週の新作レシピは、切り干し大根の煮物です。保存もききますので常備菜として、お弁当やおかずの一品にどうぞ。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください