8df9f34cf39357b85c303bb0f5abe1d8
すまくっくのキッチングッズ

ダイエット作戦②プロテインダイエット

2019/02/23 00:39 趣味 くらし 健康

寒い冬は部屋に引きこもりがちになり、ダイエット計画に挫折しそうなすまくっくです。


さて、ダイエットはただ痩せるのではなく、健康維持のためでなければ意味がありません。

三度の食事でバランスよく栄養を取れれば理想ですが、忙しい現代人、なかなかそうもいきませんので、適度に健康食品を利用するのもひとつの方法ですね。



わたしが試してみたのは、DHCさんの「プロテインダイエット」。

粉状のプロテインダイエットを水に溶かし、食事の置き換えとして飲みます。プロテインっていうと味が無さそうなイメージですが、スポーツ選手が筋肉を付けるためのプロテインと違って、味が付いていて意外とおいしい。5種類の味があるので、毎日飲んでも飽きません。



味はいちごミルク、ココア、コーヒー牛乳、バナナ、ミルクティーの5種類。わたしは特に嫌いな味はないので、比較的安く買える5味×3袋のセットを買っていますが、同じ味5袋のセットもあります。



平均的な女性が1日に必要な1/3以上のたんぱく質が取れるほか、主要なビタミン、ミネラル、食物繊維もバランス良く含まれていて、健康維持にも良さそうです。

これで1食、160~170kcalです。まとめて買えば1食分250~300円程度。DHCさん直営店のほか、ドラッグストアやネットショップでも購入できます。


注意事項としては、食事の置き換えとして1日2食を限度とする、病気や妊娠中の方は医師に相談してください。わたし個人的には1日1食の置き換えが良いと感じました。2食置き換えると糖質不足でお腹が空いて力が出ない・・・。


今週のつくれぽ

つくれぽをお送りした作品をご紹介。



おやつに。5秒で作れます。ごちそうさまでした。






バニラアイスが大人の味に。ごちそうさまでした。






お弁当の緑にしょうがの効いたいんげん。ごちそうさまでした。





話題のレシピ

今週の話題のレシピは2つです。まとめてで失礼ながら紹介させていただきます。ほんとうにありがとうございます。


7作品目。


同じ日に8作品目も。



新作レシピ

今週の新作レシピは、ブログ連動企画です。温かいココアでダイエットしましょう。


長くなってしまい、すみません。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください